2014年4月6日日曜日

2014年4月4日武蔵大学ヨット部新歓活動!





2014年武蔵大学ヨット部の新歓活動を2008年の休部以来久々に開催しました。
当日は3号館1階同窓会事務局の会議室をお借りして開催することが出来ました。
この開催に際して新歓実行委員会をはじめ同窓会事務局、現役OBからのご支援いただき
大変有難うございました!

時の経過もあり、不慣れな状態からの活動で成果を上げるまでには至りませんでしたが
活動を開始したことに今回は意義があるのではと思います。
今後とも新企画を検討中です!
武蔵大学新入学生をはじめ皆様からのご意見、ご希望がありましたら
是非ご連絡いただけたらと思います。

2 件のコメント:

  1. 陣野です。新歓実行委員会、同窓会事務局、OBOGの皆様のご支援いただき大学での新歓活動に行って参りました。
    皆様有難う御座いました!
    現時点では入部希望者はおりません。
    ポスター貼りやチラシ置きは事前に手配できていたものの、
    昔変わらずやはり直接新入生を誘って話を聞いてもらうようにしないと他の部やサークルに囲い込まれるばかりです。
    しかし、現役がいなくなってから初めてOB会として新歓活動の要領や様子が分かたことは成果かもしれません。
    新入部員加入の為には、試乗会などヨットの良さを感じてもらう場を作ること、そのために来てもらう状況を作ることが必要です。
    そのためにヨット部セミナー(ヨットの楽しさや活動について、それだけでなく社会に出て必要な素養をどう鍛えられるか習得できるかといったヨット部の魅力についてのセミナー)を学内で開催する案とそのための学生集めをどうするかという話を新歓実行委員会、同窓会事務局を含め新歓活動参加者と相談しておりました。
    地道に続けることで新入部員加入の実現ができるものと信じております。

    返信削除
  2. 陣野先輩!この度は大変お疲れ様でした。活動すれば必ず何がしらの結果はあると思いますので今後も宜しくお願いします。

    返信削除